オーディションやコンクールの秋

先月の農楽塾が終わってからと言うもの、この二カ月頭の中は常に反省でいっぱいでした。

本番の後はいつだって反省でいっぱいですが、
いつもあまり考える時間も見つめ直す時間も無く、曖昧にして来たことが農楽塾で向き合う時間をいただいたことで、ぜーんぶくっきりはっきりと出て来ました。

今までわかっていたようでわかってなかったこと。

今まで出来ていたようで出来ていなかったこと。


それらが出て来てから、自分の歌というものを見つめ直さなければと強く感じ、

この二カ月あまり、色々なことを振り返りながら少しずつですが解決に向かっています。
機会をいただいたことに本当に感謝です。
解決までこれからまだまだ時間がかかりますが、しっかりと問題から目を背けずに自分と戦って行かなくてはいけないなと思います。

そしてこの二カ月の間に他にも色々なことがありました。

夏のとは別のコンクールの予選に通り、本選へ。
これからを左右する大切なオーディションに通り、二次審査へ。
そして私がずっと憧れてきたメサイアのソリストも歌わせていただくことができます。

そういうわけで12月はいつも以上にとても大切な月になりそうです。 
年末にかけて旅マスターになる予定です。笑

気を引き締めて風邪バリア、ウイルスバリアをして頑張ります!

☆写真は人で溢れた京都駅から見上げた京都タワーや仁和寺、新幹線から撮った富士山などです。